2008/06/26

長生不老

●長生不老●

発音: chang sheng bu lao

意味: 長生きすること


日本人は長生きですよねぇ。
私の曾祖母は90歳を過ぎるまで元気でしたし、
もうすぐ四捨五入すると40歳を迎える私ですが、
祖父母は80歳を過ぎた今もなお健在です。

ところで、私は現在、健康のために気功をしています。
していると言っても、日に10~15分程度。
しかも、やったりやらなかったりといい加減なものですが…。

ところが、私の師匠(←義父です)は、65歳を過ぎてから気功を始めたんですが、
それからわずか4年間で修行時間が5000時間に達したとのこと。
さらに今後4年間で1万時間到達を目指すそうです。
私には永遠に追いつけそうにもありません。

義父は70歳を超えて、体脂肪率10%以下をキープ。
「ほんまに仙人になるんとちゃうやろか?」と思う今日この頃です。


☆謝謝! 明天見!☆

0 件のコメント: